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弊社サーバへの不正アクセスに関するご報告とお詫び

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

弊社(株式会社ドリーム)が利用しているレンタルサーバ(WEBサーバ)に対し、第三者による不正ログインが行われていたことが判りました。

下記に、発生した事象と現在までの対応についてご報告させていただきます。



弊社の対応状況
2023年7月27日の午前8時ごろ、弊社が利用しているWEBサーバ内に不審なファイル群が存在するとの通達があり、サーバ内に含まれている全てのファイルが一時公開停止となりました。

同日に管理画面およびコントロールパネルへのログイン履歴を確認したところ、海外からと思しきログインが行われ、不審なファイルが設置されてることを確認いたしました。

そのため、同日中に管理画面およびコントロールパネル等へのログイン情報変更および認証アプリによる二段階認証方式への切り替えを行いました。また、閲覧可能であったとされるファイル(ウェブページ)について削除作業を行いました。

今現在、当該ファイルは削除済みではございますが、状況に応じて個別にご連絡差し上げる等の対応を行ってまいります。



対応状況について
当該サーバのメンテナンスおよび安全性の確認を行っております。

メンテナンスおよび安全性の確認が完了次第、公開を再開させていただきます。

なお、本件に伴う個人情報の流出はございません。

お客様および関係各社様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

引き続き事象の把握および再発防止に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

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