当社における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

2020年12月9日

 

2020年12月9日(水)、当社の名古屋本社(愛知県名古屋市)に勤務する社員1名(二十代男性)が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでお知らせいたします。

当該社員は、12月2日(水)より体調不良によりリモートワークを実施、12月8日(月)にPCR検査を実施し、12月9日(水)、陽性と判定されました。

当社では、本件を受けて、新型コロナウイルスの感染拡大抑止に対応すべく、お客さま、お取引先さまならびに社員の安全確保を最優先に考え、所管保健所と連携を図り、本日時点で以下の対応を実施しております。

・当該社員ならびに濃厚接触者、および濃厚接触者周辺社員の行動履歴の調査

・濃厚接触者に対する2週間の出勤停止(在宅勤務・自宅待機)、およびその健康状態に関する経過確認

・当該社員が勤務するオフィスやエレベーターなど共用部分の消毒作業の実施

・オフィス内の共用設備、備品およびデジタルデバイスの消毒作業の実施

・可能な限りのリモートワークへの切り替え(全社員が対象)

 

今後も当社は、社内外への感染拡大抑止と、お客さま、お取引先さまならびに社員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し、実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

以上

 

株式会社ドリーム

 

<本件に関するお問い合わせ>

株式会社ドリーム(お客様相談センター)
●電話番号:0120-97-4822(フリーダイヤル)
●受付時間:10:00~11:45 / 13:30~17:00(土・日・祝日を除きます)


●電子メールでのお問い合わせ(24時間受付):info@mydream.co.jp

※お問い合わせに対して迅速に対応させていただくため、たいへんお手数ではございますが、件名に「新型コロナウイルスについて」とお書き添えいただけますよう、ご協力をお願い申し上げます。


運営:株式会社ドリーム